2018年8月20日

くもり

 

電車の往復で「ドラゴンクエスト ライバルズ」を遊ぶ。

開始当初から間を開けながらプレイしているゲーム。言いたいことはそこそこあるんだけど、まあまあ面白い。

f:id:superfamicom:20180821091114p:image

今使っているアリーナ。長時間考えるのが苦手なので、なるべく択が少なく手の早いデッキを使っているんだけど、こういうデッキも除去やアタック先の優先順位とかで頭を使ってしまう。つらい。


f:id:superfamicom:20180821091122p:image

フリーで試している方。ビッグスロース、きりさきピエロのような出す場面をやや選ぶカードを外し、いるだけで強いカバ2種に。

 

カミュはちょっと前はかなり使えてたけど、最近は奇跡テリーにも当たらず動いてなかったので、わたぼうとともにリストラして、あらくれチャッピーに。ここはやや微妙な気はしていて、4/4-5/4-5ぐらいのモンスターに変えたいところ。

もしくはピサロナイト出すデッキが重いので、回し蹴りとか。

 

リリパット/サンディとサーベルきつねの強さを確認したいだけのデッキだったけど、予想以上に楽しくて使い続けてる。

 

アリーナの次弾はスライム推しらしいので、また大きく変わりそうだけど、それまで色々試したいなー。